top of page

ハイエース バン 点滴フック取付

更新日:2023年12月5日

ハイエースの車いす仕様車に点滴フック固定装置を取り付けます。


パーツが多いのでなくさないようにしましょう(笑)

後部座席にの天井に取り付け箇所があります。 *取付不可な場合もあるみたいなのでお車の事前確認を!!

内張剥がしなどでペロっと剥がします。

穴にしっかり合わせましょう。

10ミリのボルトで固定します。

次に点滴を固定するヒモをフックに通します。 *ボタンではないので無理やり外さないようにしてください。

このヒモは必ずフックに固定する前に取り付けるようにしてください。

一度取り付けてしまうと再度ばらすのはかなり困難だと思います! (僕は忘れないように一番初めに取り付けました)

次に金具2つを重ねます。

向きに注意してください。

穴にフックを通してください。

(結構難しいです)

フックをつけたらボルト2つで固定します。

これで完成です。

利用しない時は倒すこともできるのでいいですね!

ついでに室内灯をすべてLED化 さらにそのついでに純正のルームランプスイッチも増設しました。 (写真撮り忘れた...)

運転席から後部座席の室内灯を「ON」、「OFF」にできるので結構便利です。 もちろんドアの開閉でも点灯します。


ルームスイッチを取り付けるには少し加工が必要です。 もしご検討している方がいらっしゃいましたらお気軽にお尋ねください~



ロング・標準ボディ Aタイプ ASタイプ Bタイプ Cタイプ Fタイプ

スーパーロング・ワイドボディ Bタイプ Dタイプ 点滴フック固定装置(2個収納) TRH200

Comentarios


bottom of page