新着納車情報 11

ホンダ
2025/04/10
『ワゴンR ハイブリッドFX』を納車いたしました。
この度はご購入いただき誠にありがとうございました。
当社では在庫車以外でもご希望の車種やグレード、ボディカラー、オプション等をご予算内で全国から取り寄せいたします。
気になるお車などございましたらお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
https://www.mushhiro.com/contactus
※新着納車情報で掲載している車両は、お客様のご希望でお取りせしてご納車した車両になります。
スズキ最量販軽自動車「ワゴンR」。親しみやすさを持ったレギュラーモデルと、個性を主張する「ワゴンRスティングレー」2種類のスタイリッシュなデザインを採用。今回、新型「ワゴンR」は広くなった室内空間と軽ワゴンならではの使い勝手の良さをさらに向上させながら、機能性とデザイン性を両立させた機能美を表現し、幅広い世代のライフスタイルとさまざまな価値観に対応する個性的な3つの外観デザインを採用した。「ワゴンR」のラインアップは、モーターのみで走行できるマイルドハイブリッドを搭載の「ハイブリッドFZ」、「ハイブリッドFX」、四角をモチーフとした端正な表情のフロントマスクを採用した「FA」を設定。また、「ハイブリッドFZ」、「ハイブリッドFX」にデュアルセンサーブレーキサポートなどを搭載した「セーフティパッケージ装着車」を用意する。R06A型エンジンと副変速機構付CVTを搭載し、それぞれに2WDとフルタイム4WDを組み合わせる。また、軽量化と高剛性を両立した新プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」を採用し、燃費性能の向上に加え、居住性と積載性を両立させた。ISG(モーター機能付発電機)の高出力化とリチウムイオンバッテリーを大容量化したマイルドハイブリッドは、モーターによるクリープ走行と、幅広い速度域でエンジンをモーターがアシストすることで燃料消費を抑制し、低燃費33.4km/Lを達成。減速して車速が約13km/h以下になり、アクセルもブレーキも踏まない時や、アイドリングストップ後の停車からの発進時に、最長10秒間のモーターによるクリープ走行を可能にした。インテリアは、「ハイブリッドFX」、「FA」に明るくシンプルなデザインで心地よい空間のベージュ内装を採用。「ハイブリッドFX」には、落ち着きのあるブラック内装も設定し、お好みの内装色を選択可能とした。インパネカラーパネルには明るさと広さを演出するホワイトを採用。「ハイブリッドFZ」には、精悍でスポーティーな印象のブラック内装を基調とし、アクセントにダークブルーのインパネカラーパネルを採用し、エアコンルーバーガーニッシュにはサテン調シルバーの加飾を施し、上質な印象とした。装備では、ウインカーレバーを車線変更しようとする方向に軽くおさえるだけで、ターンランプが3回点滅するレーンチェンジウインカーをスズキ軽自動車で初採用した。